FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブオンライン:シャーマン育成、気付いたこと

はいどうも。

金策したり、装備強化したり、色々キャラ育成したりしております。
皆さんは金策どうしてるんですかね?
僕は金目当て(がめつい)でガチャを回して良い物を出して売って
ウハウハやな!とかやりたいんですが、どうも薄幸みたいで。
代わりにソウル運が割とあるようなのでそちら狙いで。

また役に立ったり立たなかったりする事を書いていきます。
以下より。

もぉーん。


Gv勝ちましたやったね。
幸運で勝利を拾ったような感じでしたが…。
なんかこう、安定感が欲しいところですね。
無い知恵を絞って何か考えます。今はねむい。

さて、Gv勝てたので自己お祝いチャレンジ。

karyuudo.jpg

6個もやれば1個くらい引っかかるだろう(^O^)
とか思ってやってみましたよ!

うん、まあほらあれです。
何も残らなかった。
冒頭で金策がどうこう言ってるくらいだから予想ついてそうですが…。

実際のところ、確率難しいがなかなか成功しません。
そらぁ難しいですとも、当然ですわ!とわかっちゃいますけども。
他にも確率難しいの装備幾つかチャレンジして、体感成功率20%かそこらです。
弓だけやたら失敗する気がするんですが、なんなんでしょうね。
自分で使う訳ではないから、失敗してもそこまで追い詰められたりしませんが…。
今後自分用の武器を作るはめに成った時に苦しみそうです。
誰か作ってね!


それはそれとして。
ソーサラーを作って、先程シャーマンに転職しました。
なんか1行で言うと重みないけど、そこそこ大変でした。
必要スキルポイントを計算したら40あればOKだったので、ランク41です。
ギルメンの支援あってこその転職です。ありがとうございました!

ソーサラーについて、気付いたことが幾つかあるので記述。
既知の話かもしれませんが、まず以下画像を御覧ください。
hurosuto.jpg

今回ソーサラー育成はガルーダで行いました。
単体で延々狩っていたら時間が掛かり過ぎるからね。
メインナイトで壁役を行い、集めてから攻撃です。
で、フロストペインです。
元々余り調べずにいたので知らなかったんですが、これは範囲魔法なんですね。
見た感じでは対象敵を中心に3x3でダメージが入ります。

特殊効果で凍結が発生しますが、これは対象敵にのみ発生するようです。
範囲内にいる敵にはダメージのみ。
画像のダメージが一匹だけ倍くらいなのは、火属性のガルーダが凍結して一時的に氷属性に
なっているためです。
良質な魔職装備が無いため、非力も良いところですが…。
詠唱時間とディレイが短く、ダークスプラッシュと違って敵の数が増えてもダメージ減少がないのが
フロストペインの良い所でしょう。
色々やってみるもんですね。

そいで、転職して知力振り。
現在では魔法型より物理型の方が運用しやすいようですが、Gvで目的があって使用するため
魔法型を選択しました。
早速ヴォーテックスを1取って使ってみる。
配置→発生→すぐ消える。驚きの速さ。
これは使うのであれば10振りしないとダメそうですね。
振りますけど。

でもそれは先の話。
まずはグラトニクスを取ってレベル上げを加速します。

guratoni.jpg
スキルレベルと魔法攻撃力が低いため、ドン引きするくらい弱いですね。
まあそれはいいんです。
グラトニクスは敵指定型魔法で、詠唱は長め。
被弾すると詠唱が止まってしまうために単身ではルークスフロルが必要になりそうです。
範囲はキャラから指定敵に向かって幅3キャラ分くらい?長さがちょっと掴めません。
ダメージが入る範囲はもわわっとした光の全部といった感じ。

まだまだレベルが低いのですが、鍛えてGvに出ようと思います。
シャーマンで見かけた時にはスルーしてくださいね。まだ、生きたい。
ナイトのときはドンドン狙って下さって構いませんよ!
しっかりと呪いをお返し致します。

なお、時間のかかる育成って前の記事で書いてますが、シャーマンの事ではありません。
また結果がでたら更新します。

シャーマンもなんか気付いたら書いていきます。
道は険しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かうんた
プロフィール

細流

Author:細流
[BRAVE ONLINE
~残された光~]
Androidタブレット Nexus9x1
Androidタブレット Nexus7x3
ARROWS FJL22スマホx1

敏捷物理カースメーカー等で
のんびり遊んでます。
気が向いたことを検証したり。
世界最速を目指してます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。