スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブオンライン:2月18日アップデート

ども。

18日にアップデートがあり、装備作成が実装されました。
気になるものと、スキルとかダメージ検証とか。

以下より。

((o(´∀`)o))ワクワク

村に新規NPCヴァルカンが設置され、指定されたアイテムを持っていくことで
素材として新規装備を作成可能に。

但し、成功確率がそれぞれの装備で違います。
失敗によって用意したアイテムが消失するだけのことも。

人気なのは狩人の弓スロット3とヤミグイなのかな?
僕はどっちも興味ないです。

代わりに僕が注目したのはこれ。
asuhan.jpg
話題に余りならなさそうなハンマー。
単なる武器としては鈍器だし微妙にみえます…が。
説明文のうちに気になるところがありますね。
「スパイクLv2」が使用可能になる。 とのこと。

supaiku.jpg
スキル画面には特に追加はなく、ショートカットでのみ選択可能な模様。
これの利点は、「魔法攻撃手段に乏しい魔法職」に攻撃能力を追加できることです。
ちょっと未来かわるぞこれ。微力だけどね。
僕のように完全支援型ビショップには大歓喜の装備ですよ。
相手を選べば戦えるようになりました。

なお、装備可能職はこの通り。
asuhan2.jpg
注目すべき点は攻撃スキルにアイテムが必要なケミが装備できること。
攻撃手段が増えることは嬉しいですね。


さて、ラミア戦で被ダメージを撮影したので貼っておきます。
耐性装備ならこんなもん、ということで。
ラミア側には詠唱フレイム(よわい)、無詠唱フレイム(つよい)、ダークペネトレイトがあります。
あとはダメージスキルじゃないけど適当につけてます。
ramiadam.jpg
上手いこと撮れたものを使っただけなので、もしかしたらこれより高いダメージを受けたりするかも。
あくまで参考、ということで。


んでつぎの話。
ナイトスキル(グラにもあるけど)のソニックバッシュについて。
知ってる人も結構居そうですが、このスキルには属性効果が乗りません。
武器にもともと付いている属性効果が発生せず、付与による影響も受けない。

実験したので貼っていきます。
対象はソウルが大人気のアレースさん。闇属性かな?

まずは光付与祓魔刀でのダメージ。
katnanormal.jpg
上が通常攻撃、下がソニックバッシュです。

んで、今度は地属性武器のクレイソード。
kureinormal.jpg
一番上から通常、ハイパーバッシュ(参考)、ソニックバッシュ。
ソニックバッシュが若干弱いように見えますが、単に強化数値が低いためです。
少なくとも、属性に対するダメージ低下は発生していない。

シールドバッシュと同様に属性効果は乗らず、武器特性は乗る、のかな?
確かツタンに結構なダメージ出てるので乗ってると思います。

考えることは色々あるなあ。


最後に、地下モンスターからの被ダメージが大幅にブレる点が気になるので貼付。
merusedam.jpg
単体相手でこのダメージ。結構一桁ダメージを見かけるので違和感を覚えるんですよね。
別にそこまで防御力があるわけではない。
んー、謎です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変失礼しました。
ひとつ前の記事にコメント書いたつもりだったんです。
以後気をつけます。すみませんでした。

あ、ありがとうございます!アサシン道楽しいですw
新武器きましたね!
爪鍛錬とフラッシュリッパー覚えさせたものの実は短剣の方が属性つきあるし狩場に合わせて持ち替えれるし…短剣の方がいいのかなー??って思ってたんで今回の属性爪の実装は嬉しかったです(^^)

No title

>あさしんさん
間違いでしたらお気になさらずw
そういうこともあります!

装備作成で地爪きましたねー。
確かに仰るとおり属性短剣の方が今まで充実していましたが、
今後はどちらを選んでも問題無さそうです。
むしろ、作れる分爪の方がハードル低くなるのかな?

装備作成のリストは今後また変わるようですし、ほしい物がありそうでしたら作っておきましょう!
かうんた
プロフィール

細流

Author:細流
[BRAVE ONLINE
~残された光~]
Androidタブレット Nexus9x1
Androidタブレット Nexus7x3
ARROWS FJL22スマホx1

敏捷物理カースメーカー等で
のんびり遊んでます。
気が向いたことを検証したり。
世界最速を目指してます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。