スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブオンライン:2月10日アップデートとか




2月10日にアップデートが実施され、イベントや新マップ追加がなされました。
この時期はバレンタインなので、それにちなんだイベントとなります。

オンラインゲーム上では、割と女性プレイヤーキャラから男性プレイヤーキャラ向けに
専用チョコアイテムを作って贈れたりするので、貰えない人が荒んだ気持ちになるのです。

ここではそういうのないみたいですね。よかった!
傷つく人はいなかったんや!

適当な内容は以下より。

もーん。

イベントについては割愛します!

ピラミッド入り口に新たなポータルが追加され、地下マップが実装されました。

新しく見かけた敵についてそこそこわかったこと書いておきます。
※階層表記に誤りがあったため訂正しました。

○ブラッディマウミィ
動き遅め。回避が高いのかな?
マウミィと違い、油断したプレイヤーを狩るどころか追いつけず可哀想な子。
ピラミッド2階裏のみにいるようです。

○メルセゲル
へび。高回避な上経験がまずいために狙って狩る事は少なそうに見えます。
地下1F、2Fにいます。ここから猛毒注意報。
なお、地下2Fには過剰なくらいいるので、行く時はホント気をつけて。

○アレース
なんか装備品で聞いたことあるよね?名前。
ソウルが靴、攻撃力+30。アレースの軍靴にぶっこむならこれですね。
虫なので、対応した装備やソウルで数狩っていきましょう。
物理職で対策なしだと倒しづらく被ダメージもかなりあります。
ソウルに釣られてデスペナを貰わないよう注意しましょう。
地下1Fのみにいるようです。

○レムレース
紫の棺桶。この手のやつは呪いが好きなのか、またも呪ってきます。
僕は悔しいので呪い返しておきました。
地下2Fにのみ生息しています。
ソウルは「遠距離物理ダメージを30%OFF」です。
盾ソウルのためGvではブライドランタンに取って代わることはなし。
恐らく今後敵で遠距離物理してくるやつがくるんじゃないかな。
一個は確保しておきたい。

○ラミア
新規実装ボス。
ramia.jpg

お供としてメルセゲルが4匹?いるため、上手く引き剥がさないと結構痛い目にあう。
攻撃方法は通常攻撃、ダークペネトレイト、暗闇にしてくるなんか(あいまい)。
あと脅威のフレイムです。
無対策でフレイムを喰らうと2万を超えるダメージを受けるため、現在のプレイヤーでは
耐え切れる人はいなさそうです。
そんなフレイムですが、装備やソウルで耐性を上げれば4000まで落とせました。
ラミアは火属性で種族デビルなのかな?地属性武器が効きます。
僕が用意した装備の耐性は現在50%+地属性鎧です。
現実的な運用可能耐性は64%が最大かな?
あの使い道が無くて悲しみを背負った羽織にようやく光が!

レアドロップはスロ3の長槍で、性能を見るとシャーマン向けのようですね。
ソウルは対人魔法ダメージ50%UPだっけかな。つよい。
いつか出せるといいなー。


あとは最近のはなし。
ツタンマウミィもこなれてきたせいか、挑戦者が増えました。
それ自体は問題ありませんし、僕が釣ってても構わず攻撃してくれて構いません。
倒すまでに諦めて帰ったり、取り巻きを狙って倒されるのはちょっと困ります。

で、そのうち取り巻きについては対策を取りました。
marugoto.jpg
引き剥がさずに戦えばいいんです。
やれるやれる。
画面外に回復専門のビショップもいるので、ソロとは言えません注意。
ショートカットに武器、盾、鎧が入っています。
外されるからね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アドバイスありがとうございます!

あ、なるほど!転職時にステリセ出来るんですね!忘れてました!

せせらぎさんの記事の最初だけみてメインはアサシンっぽいのにカンストはナイト?
って気になってました(笑)

コメントの返信なんですが最新の記事の方に書いた方がいいでしょうか??

No title

>あさしんさん
いえいえーお役に立てれば嬉しいです。

僕は元々ローグで始めましたが、二次職実装を目処にナイトになりました。
色々やるのも楽しいものですw

コメント返信は最新記事で構いませんよー。

了解しました!
返信は最新記事に書かせて頂きますね!

まったりやってますが今朝ようやくレベル60になりましたよ(>_<)
ひたすらスノーマンやらアイスキャンドル倒してます!効率いいのかわからない(笑)

装備が揃ってないので行けないかもですがローグ使ってた時のおすすめの狩り場とかありますか??

No title

>あさしんさん
僕の場合はモンスター学者のクエストをひたすらやっていましたね。
今なら用意できる属性武器によって狩場を変えられると思います。
炎刃なら雪山、雷刃なら砂漠、砂刃なら火山に有効ですね。
過去雷刃を持っていたので、アースメイルを装備して砂漠のサルファー狩りをしていました。
回避力があればそこそこ避けられて経験もおいしいです。
よければ行ってみてください。
かうんた
プロフィール

細流

Author:細流
[BRAVE ONLINE
~残された光~]
Androidタブレット Nexus9x1
Androidタブレット Nexus7x3
ARROWS FJL22スマホx1

敏捷物理カースメーカー等で
のんびり遊んでます。
気が向いたことを検証したり。
世界最速を目指してます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。