スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブオンライン:クーガーダンジョンその他

どうも。

やはり風邪だったのか、つい昨日まで風邪症状に悩まされていました。
具合悪い時は遊ぶのもままならずにすぐ寝てしまいます。
ちょっとレベル上げたりギルドダンジョン行ったりしたくらいしかしてないです。

最近教えて頂いたのですが、エナのカンストナイト様がブログ書いているそうなので
興味のある方はぜひ。詳しく分かりやすい検証や情報があるため色々勉強になると思います。

勝手に宣伝!

ともあれ情報は以下より。

ほいほい。

クーガーダンジョンではボスとしてサマエル、それに取り巻きが数体います。
取り巻きの攻撃が痛いためにサマエルだけ釣って戦うのが現状ベター。

釣りながら撮ったサマエル様はこちら。
samaeru.jpg
手、でっかいですね!
攻撃方法は打撃(猛毒付与もあり)、たまに魔法です。
打撃の方は500程度のダメージなので大したことはありません。
が、魔法は痛く4000前後喰らいます。

打撃は受け流し10で体感8割無効化出来たので、ナイトであれば薬積んでソロも可能。
種族デビルのようなのでメインスキルはクロスバッシュです。

ドロップ品はアクセ材料、クーガーの牙(強化資材)、クーガーの輝きを確認。
アクセの作成は気が遠くなる程の個数を必要としますが、それでも集めてる方がいるので
その方に渡してます。

ソウルはHP+10%、MP+10%の靴ソウル。
いつ出るんでしょうね。


話かわってツタンマウミィ魔法型引き剥がしについて。

引き剥がし固定場所を撮影してきました。
ツタンマウミィルーム左上棺桶のところです。
magictype.jpg
この画像の位置で魔法型を詠唱させ、ツタンマウミィだけ詠唱させず下へ誘導する。
壁を挟まず真下に移動すれば魔法型はこちらを見失って固まるのでオッケーです。

なお、これは右下棺桶でツタンマウミィと戦う場合を想定しています。
画像の位置で魔法型を止められれば右下に移動してきません。

やり方は色々ありますのでみなさんも模索してみてください。

話変わります。
現在アヌビスマスクソウル(物理被ダメージ時攻撃者に一定確率呪い付与)付き鎧で呪ったり
呪われたりしながら戦っています。
攻撃ソウルや武器効果の状態異常効果は調べた限りでは通常攻撃でしか発動せず使いづらい。
しかし被ダメージ型の場合は結構な頻度で発生するためになかなか有用です。
クレイゴーレムでの呪い発動も確認しました。

問題点は「被ダメージ時」であることから、受け流しでの無効化や単純物理防御力による
無効化(ダメージ0)、回避成功では発動しません。
それと状態異常の効果時間の短さ。プレイヤー側が受けた場合の効果時間と異なり、
観測した限りでは5秒~11秒程度です。
アヌビスマスクソウルとラーヴァスライムソウル(物理被ダメージ攻撃者一定確率火傷付与)で
確認しました。
これってもしかしたら、効果時間と対象モンスターのステータス比較すれば、
耐性になんのステータスがどれくらい影響してるかわかるんじゃない?
多分体力なんだろうけどね。時間できたら調べます。

なお、各ソウル効果について。
アヌビスマスクソウルは喰らう呪いと同じ能力低下。
敵に付与した場合は敵の物理攻撃力が落ち、こちらの物理攻撃ダメージが上がります。
スカルシークの場合は被ダメージが30~60のところが10~25まで低下。
こちらの通常物理攻撃ダメージは800~850のところが850~920くらいに増加。
沢山相手をするときは便利ですがすぐ切れます。

ラーヴァスライムソウルの火傷状態時には火属性扱いになるようです。
持続ダメージがあるのかもしれませんが、もう対人で示し合わせて実験しないと難しい。

貴重な鎧スロット一個使う価値があるかと言うと…。現状では「無い」でしょう。
シュタルク以外で特殊効果付き鎧スロットありがあるといいんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かうんた
プロフィール

細流

Author:細流
[BRAVE ONLINE
~残された光~]
Androidタブレット Nexus9x1
Androidタブレット Nexus7x3
ARROWS FJL22スマホx1

敏捷物理カースメーカー等で
のんびり遊んでます。
気が向いたことを検証したり。
世界最速を目指してます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。