FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブオンライン:運営によるバグ対応

どーも。
先日ゲームプレイ中にフリーズが発生し、課金ガチャアイテムが消失しました。
さすがにこれはいただけない…。そう思い運営に報告。

その対応内容について書いていこうと思います。

なお、運営に不具合報告や要望がある際にはタイトル画面右下にある
「問い合わせ」から行いましょう。

僕はgoogle playのブレイブオンラインページにある問い合わせからやって、二度手間になりました。

タイトル画面右下から、キャラクター名やワールド、内容などを記入して送信して下さい。

対応内容については以下より。
へい。

概要としては課金装備を倉庫から引っ張りだしてマーケットにだそうとしたらフリーズしたんですよ。
多くのプレイヤーがマーケットフリーズは体験しているのではないかと思います。

人が多かったりするとなりますね。
重いんでしょうか。

で、フリーズしたんで仕方ないから強制終了。
再ログインしたら、フリーズした位置とは違うポータルのそばに出現。

嫌な予感してアイテムインベントリと倉庫をみたら…倉庫から出した分のアイテムが消えてる!
これはない!すぐに問い合わせをしました。

きちんと問い合わせを行えば、入力したアドレス宛にメールにて問い合わせ受領通知が来ます。
問い合わせた時には受領通知も確認しましょう。

んで、二日後に返信が来ました。

内容としては、調査したところアイテム消失を確認できたのでプレゼンターに補填します、とのこと。
即日ではなく、メンテに合わせて補填とのことでちょっと待ちました。

で、当日に補填完了メールがきたので確認すると

「お詫びの箱を送ります」とのこと。

なんだ?お詫びとな?
過去にプレイしていたガンダムオンラインでは運営が常時やらかしてるところで、
しょっちゅうOWABIをもらっていました。
あそこはひどかったなあ。

そんな事を思い出しつつログインし、プレゼンターを確認。
うん、きちんとアイテムが戻ってる。
それとお詫びの箱も確認。

owabihako.jpg

一応スクリーンショット撮れる事を思い出したので貼り付け。

この時点では何が入ってるんだか分かりません。
名前直球過ぎない?

owabi.jpg

ド直球すぎて吹いた。
でもこういう対応をきちんとしてくれる点に誠実さを感じます。
メールの文面も丁寧でしたよ。

皆さんも何かあったときはタイトル画面右下から問い合わせ!
要望も受け付けてるみたいなのでゲームライフが楽しくなるよう送って行きましょう!
勝手に楽しいものを作ってくれると思わず、積極的にね。

追記:お詫びアイテムを使ってマウミィを倒した所、経験及び職業経験が大体1.67倍になりました。
10%UPとはなんだったのか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

こんにちは(^-^ゞ自分も似たような事がありました(;´_ゝ`)いまだに対応してもらってないです( ;∀;)ガチャ品返って来て良かったですね(^^)

No title

>竜馬さん
こんばんは 僕は対応してもらえてよかったです。
ありがとうございます。
竜馬さんもアイテム消失して未対応なんですか?
それだと悲しい・・・早く対応してもらえるといいですね。
こういう不具合なくなるといいですね。
かうんた
プロフィール

細流

Author:細流
[BRAVE ONLINE
~残された光~]
Androidタブレット Nexus9x1
Androidタブレット Nexus7x3
ARROWS FJL22スマホx1

敏捷物理カースメーカー等で
のんびり遊んでます。
気が向いたことを検証したり。
世界最速を目指してます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。