FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブオンライン:サーバー追加

どうも。
全力を費やしたレアガチャでもA賞が出ず、欲しかったアレースどころか
ハルピュイアウィングすら(金額的に)遠い星のものとなりました。

ミゼンサーバーでは一部のプレイヤーが高額レアガチャ商品に対し適正額を大幅に上回る
高額募集をしたため、それに引っ張られる形で大幅なインフレが起こっています。
適正な価格を超えて販売されるアイテムを入手出来る人は一部となり、格差が生まれています。

プレイヤーの行動による問題は難しいですね。

今回はネガティブな話だけ書いていきます。

いいことばかりじゃないのです。

それについては以下より。

まずは振り返ってみます。
まずiOSでサービス開始され、それに数ヶ月遅れる形でAndroidがサービス開始。

分かれた状態で遊ばれていた頃はまだ平和だったと思います。

サーバー統合され、同じサーバーに投げ込まれたiOSユーザー、Androidユーザー。
ここで最初の問題は、iOSユーザーが先にゲームを開始しており、Androidユーザー側には
現在入手不可能なレアガチャ装備品が存在してしまった事が最初の格差を生みました。
僕は参加してないので想像になりますが、GvGにも影響あったはずです。

一方、Android側にもレベルアップキャンペーンによるLV60達成商品、特殊ソウルがありました。
しかしこれは装備に装着したらもう取り出せないため手元に無い人の方が多かったのではないでしょうか。

数々の高性能装備があるiOSユーザー(一部)と、LV60ソウルを持つAndroidユーザー(達成者のみ)。
資金的にも大きく差があるため、レアガチャで幸運を手にした人、上手く立ちまわった人、
または運が良かった人しか装備を手に入れられませんでした。

その後11月15日、新サーバー追加。今まで書いたことありませんでしたっけ?
エナサーバーが追加され、最初はAndroid側だけがプレイ可能に。
iOSが先行している事を危惧したのか、それとも技術的な問題があるのかは不明です。
ほぼ一ヶ月後の12月12日にiOS側でもエナサーバーでプレイが可能に。
なお、最近エナサーバーに新規キャラを作ってマーケットを覗いてみましたが、
異常な価格のアイテムはドラゴンゾンビソウルくらいなものでした。
値段の釣り上げや暴騰はなし。

そして、12月13日。
新たにジオサーバーが追加。
今思ったけど、公式ではサーバーと言わずに「ワールド」と言っていますね。
プレイヤー側としては対して変わらないのでサーバーと呼ぶ事にします。

なぜこのタイミングで追加サーバー?というのが最初の感想です。
そんな事をするより、現状を改善するべくやる事があったのでは…?と思わざるを得ません。

ミゼンサーバーでは、LV99到達者がチラホラ見受けられるようになりました。
このゲーム唯一のインスタンスエリア、通称夜湖がレベリングのホットスポットとなっており
人が詰めかけている場所となっています。

到達者の方は相当努力されたんだと思います。
が、サービス開始からカンストまで行く人が複数居るのは早過ぎる。
そうなってしまう現状がそのままになっている、という事実がゲーム寿命を短くしかねません。
正直行くマップも少ないですからね。

敵を倒してレア装備が手に入るのがGvG勝利ギルドしかいけないギルドダンジョンのみ。
一般プレイヤーはその辺のモンスターが落とす出にくいソウルくらいがドロップの楽しみ。
プレイし続けていると、段々と粗が目立つ事に気付いてきます。
今後、運営はこのゲームをどうしていきたいのか…。
不安は募るばかり。

ソロプレイヤーの僕ですが何度かギルド参加の誘いを貰いました。
でも関わりたくない悪評をよく聞く人が参加してるところなのでお断りしています。
しつこいしね。

若干の先行き不安を感じつつも、やれることをやっていきます。
まー飽きたらやめますけどね。ソロプレイヤーはその辺がお気楽です。

そうそう、複数端末持ちの僕なのでプリースト作りましたよ。
現在のイベントで敵から赤い靴下がドロップするようになり、その靴下20個につき1個の
クリスマスボックスを貰えます。
その中に、ランクオーブという職業経験を得る事が出来るアイテムがあるのでたくさん買いました。
たくさん使いました。

そしたら、レベル1でRANK40まで行きました。
6000万くらいかかりましたよ。
そこからはランクオーブで貰える経験がガクッと下がったので、大人しくビショップに転職。
晴れてレベル1ビショップの完成です。
離席時に転職おめでとうと声をかけていただいた方何人かいらっしゃいました。
ありがとうございました。

その後普通にレベル上げしてるんですがきっついですね。
後衛職用の装備もないし…。お金も無い。
ぼちぼちやっていきます。

明後日、スキルリセットイベントのようですね。
ビショップは完全支援型にするためホーリーブラスト切りにします。
ナイトは槍+クロスバッシュの予定です。

このゲーム属性武器が飛び抜けて強いため、無属性武器の良さがほとんど無いんですよね。
今現在、属性武器がない槍と爪は一段低下力になってしまっております。

飛竜の鈎爪、ソウルスロット3つあるからすごい!つよい!と思っていたんですが
地属性または火属性メインの砂漠がメイン狩場の現状では罠装備と感じます。
シャーマンの方に属性付与をしてもらいましょう。

まだしばらくはつづけます。がんばろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かうんた
プロフィール

細流

Author:細流
[BRAVE ONLINE
~残された光~]
Androidタブレット Nexus9x1
Androidタブレット Nexus7x3
ARROWS FJL22スマホx1

敏捷物理カースメーカー等で
のんびり遊んでます。
気が向いたことを検証したり。
世界最速を目指してます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。