スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブオンライン:二次職実装決定

はいどうも。
明日韓国ダンジョンストライカーのサーバー統合です。
だんだんどうでもよくなってきたよ!

前の記事にweb拍手頂戴していました。ありがとうございます。

ブレイブオンラインは来週26日に二次職実装が確定しました。
望んだ通りにしてくれる運営は初めてです!

まー僕がどう思おうとそうなってたと思いますけど。

ともあれ二次職についてと最近気になっているクリティカルの仕様について。

その辺りについては以下より。

ローグの二次職はアサシンです。
わかってはいましたが、二次職のスキルは一次職を前提としています。
ゲーム内二次職情報掲示板で一通り見られるのですが一応記述。

特記無しは二次職スキル、MAXLV表記もついでに。
スキル名後の数字は次のスキルの前提スキルレベル。

○短剣術鍛錬5(一次)→爪術鍛錬5(MAX10)→フラッシュリッパー10(MAX10)→フェムトリッパー(MAX10)

○ディスシールド3(一次)→ディスアーマー3(MAX5)→ウィークネスピック(MAX5)
 ディスヘルム3(一次)→ディスウェポン3(MAX5)→ウィークネスピック(MAX5)
※ウィークネスピックはディスアーマーとウェポンの2つが前提

○スニーク10(一次)→ディスピアー(MAX10)

○回避術鍛錬5(一次)→闇歩術鍛錬(MAX10)

○毒抜き1(一次)→ポイズンエリア(MAX10)

○ベノムクラッシュ10(一次)→ブラッドチャペル(MAX10)
なお、二次職スキルは鍛錬以外全てアクティブスキルです。

細かな性能については実装してからでないとわかりません。
爪を用意出来る人はフラッシュ、フェムトルートがメインになりそうかな?
飛竜の鈎爪という武器がソウル3つ入れられるため飛び抜けた性能なのですが、ちょっと高くて手が出ません。
色んな人が数百万で募集してるんでもう無理。
短剣でも発動出来るスキルであればまた違うけれど。

大人しく短剣のままで、毒ルートやってみようと思います。
転職時にはスキリセがあるとかなんとかなので、短剣術修練を7に抑えてウィークネスも取ります。
毒もデバフも仕様わからんのに冒険すぎる。
スニークからのは他の人頑張ってください。

それはそうとクリティカルについて。
砂漠のローズピオンに通常ダメージで200前後の低火力なんですが、当然ダブルアタックで400。
ところが、クリティカルが出ると330とかそんなもんです。
クリティカルのダブルアタック発動は見たことがない。多分。

さらに参考でクレイゴーレムに対し通常ダメージで90前後、ダブルアタックは略。
クリティカルが出ると450とかそんくらい出ます。
毒化させてもさせてなくても同じだったように思います。

wikiより以下引用。
クリティカル
メインソース:運気  クリティカルの発生率。命中率とは別に計算され命中率が低くても  クリティカル率が高ければ、クリティカルヒットとして判定される。

つまりこれは、クリティカルなら必中ということになります。
ほぼ推測しか述べられませんが、ダメージは通常*1.65となり必中。
なおかつ防御無視なのでは無いか
と思われます。

ステ振りの形として、器用捨てで運気上げによるクリティカルメインも選択肢の一つかもしれません。
ローグ系にはダブルアタックの存在もあり扱いづらい気もしますが。

そうか、ローグじゃないやつでやればいいんだ。
僕は見た目でマント付いてるのが好きなので、ソードマン→ナイトもつくろうかと思います。

ローグは装備価格の競争率が高くてしんどい。
避けられるし強いとは思うけど、欲しいものが手に入らないのは辛いです。

あと強い人のローグで嫌な人が居るんですよ。
怒りエモ連打しながら追っかけてきて煽られたことがあります。
職とか関係なしに、その個人が性格悪いだけなんですけども。
うん、普通にその人が気に入らないだけだった。
わかっているはずなのにローグ自体のイメージも悪くなる不思議。

どういう経緯でその人と関わるハメになるかわからないので、やっぱりソロがいいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かうんた
プロフィール

細流

Author:細流
[BRAVE ONLINE
~残された光~]
Androidタブレット Nexus9x1
Androidタブレット Nexus7x3
ARROWS FJL22スマホx1

敏捷物理カースメーカー等で
のんびり遊んでます。
気が向いたことを検証したり。
世界最速を目指してます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。