FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブオンライン:ローグ育成

どうも。なんかこのままダンジョンストライカーのこと忘れちゃいそう。
あんまり待たされすぎても興味失っちゃいますね。
Project R1も密かに待っていますが、こちらは続報すらないのでなんとも。

さて、ブレイブオンライン継続中です。
街の広場にレベルカンスト(正しくは99到達)者が出てましたね。
なんかオーラが立ち上っていて、めっちゃ目立ってました。

最初の到達者だけじゃないよね・・・?
いつかはそこまで辿り着きたいと思います。
まだ80なんですけども。

僕がメインで遊んでいる職業、ローグについて色々書こうと思います。

わかったこととか思ってることは以下より。


職業ローグについて。
大まかな点については有志によるwikiを参照して貰えればと思います。
wikiはこちら。

短剣と爪をメインに装備出来ますが、ローグの時点では短剣修練があるのでほぼ短剣一択です。
2次職のアサシンでは爪がメインになるのかな?

僕は回避重視のローグであるため、火力が他の人に比べて若干劣っています。
育成ステ振りは敏捷重視、命中確保のため器用も35まで。
腕力は敏捷90になったら振り続けました。晩成型のため中盤はきつかったです。

現状では敏捷95、器用35であとは腕力をあげています。
探している回避装備がまだ手に入っていないため伸びしろがありますが、およそ攻撃310、回避220くらい。

このゲームの回避仕様は「攻撃されている敵の数」により回避率が大幅に落ちるようなので
僕の場合はメイン狩場でも抱えられるのは4体まで。回避力が活きるのは3体まででしょう。
もうちょっと回避が上がれば話は違うかもしれません。
もっとゲーム内マネーのグミーが必要です。強化もまだまだ途中。

それではスキルについて。
総合的に振れるポイントはカンスト時に49です。
50じゃないのかよ。嫌がらせか。

MAXまで取るのは回避術修練、ダブルアタック、短剣術修練。
ダブルアタックは通常攻撃ダメージ2倍になるので超重要です。
スキルレベル上昇による発生率についてゲーム内で説明はなし。
ダブルアタック10にしても発生10割ではありません。
個人的な体感では7割~8割という印象です。

ベノムクラッシュ5,毒抜きも取ってます。他プレイヤーにも毒抜きを使用できるため、
好意の押し売りが出来ます。

あと振り方に迷っているのはバッドハンド、ディスヘルム、ディスシールド。
現状では順番に5,2,2という微妙な振り方になっています。
バッドハンドは通常攻撃時にアイテムを盗めるので重宝しています。
ボスからはまるで盗めません。10とかにすると盗めるのかな?

ディスヘルムは当たりさえすればモンスターの魔法威力を下げられます。
雪山で400くらうのが100前後まで抑えられました。しかし当たりづらい。

ディスシールドは当たっても余り効果を感じません。もしかしてハズレスキル?
2だからなのか、器用が低いからなのか・・・。
5まで振れば変わるかもしれませんが、スキルリセットがない今ではちょっと冒険しづらい。

クレイゴーレム(フィールドボス)でしか試せてませんが、ベノムクラッシュで毒化すると
通常攻撃のダメージがより通るようになります。仕様がよく分からない。
毒によるDoTが発生しているかも見た目では分からず。

スニークとディスカウントトークに関してはこの時点で有用性が低いと感じるため切り。

今月中に予定では二次職が来るみたいなので、それまでにRANKはカンストさせておきたい。
明日とかだったら正直ビビリますが無いでしょう。無いよね?
寝ないで戦えば間に合うかもしれませんが労働もありますしね。
来週に来てくれたら個人的に丁度いいです。

よろしくおねがいします!(願望)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ProjectR1はTree of saviorに正式名称が変わり続報が出てますよ

No title

>名無しさん
おお本当だ!これは知りませんでした。
デビュートレーラーも公開されていたんですね。
情報ありがとうございます。

えっ!!転職時、RANK50ボーナスポイント49は正しいのでは!?

キャラ作成時、レベルと共に1ランクでスタートしましたので。

No title

>774さん
そうですね、ランク50でスキルポイント49で合っていますね
本文中では、ランク1で始まったときに初期ポイントが1ないのかよ!
という意味で書いておりますー
経験してたゲームだと、結構初期ポイント1はあったのでw
かうんた
プロフィール

細流

Author:細流
[BRAVE ONLINE
~残された光~]
Androidタブレット Nexus9x1
Androidタブレット Nexus7x3
ARROWS FJL22スマホx1

敏捷物理カースメーカー等で
のんびり遊んでます。
気が向いたことを検証したり。
世界最速を目指してます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。