FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンジョンストライカー:その他システム情報

今回は細かいシステム面について記載します。

それと、運営インタビュー?で書かれていたことですが…。
あくまでむこうでの運営を重要視し、安定してから他国やスマホ連携などを考えているようです。
日本で開始するのには少し時間がかかるかもしれませんね。



向こうの公式から飛んでいけるページに書いてある事をつらつらと。
※あくまでも2013/5/2の時点の情報なので今後変更される可能性があります。
また、Chrome自動翻訳で読み取れる情報なので内容を取り違えている場合があります。
ご了承下さいませ。


翻訳した文章をそのまま記載している訳ではないこと、要点をかいつまんでいること、
CBTでの動画を見て得た情報から判断したため推測が混じる場合があります。
推測で書いている所は青文字にしておきます。



細かな仕様のみを列挙するため、特に参考URLは貼りません。

○ギルドシステム
メニューのギルドタブにてギルドを作成可能。
作成には10000ゴールド(ゲーム内通貨?)があればOK。
既に作成されているギルドに加入申請も行えます。
メンバーの情報が見られるなど他オンラインゲームでのギルド機能とほぼ同様です。
解散には全員の脱退が必要です。

○装備分解:作成
武器を分解すると「強化の粉」、防具を分解すると「傷ついた変更」を入手出来ます。
分解は失敗することもあり、その際には「石の破片」を入手出来ます。
アイテムインベントリから分解実行可能です。
強化の粉は装備強化で使用し、傷ついた変更は装備作成に使用します。

採集物でポーションなどを作成出来、ボスドロップのアイテムでレアグレードの装備を作成出来ます。

○メールシステム
ポスト型のNPCでメール送受信を行えます。
送信時は名前を指定して「1つだけ」アイテム添付+ゴールド添付が可能です。
また、着払いを指定すれば直接対面することなくアイテム取引を行えます。
受信者側は指定された金額を支払わないとアイテムを受け取れません。
支払われた場合、送信者側にお金が届くようになっているようです。

○友達登録
よくあるシステムそのままです。
フレンドリスト、ブラックリストを選択できます。

○取引仲介所
登録時に設定金額の5%を支払いアイテム販売登録ができます。
登録されたアイテムは、職業、レベル、レアリティなどで検索可能。
イメージとしては、ほぼドラネスと同じようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かうんた
プロフィール

細流

Author:細流
[BRAVE ONLINE
~残された光~]
Androidタブレット Nexus9x1
Androidタブレット Nexus7x3
ARROWS FJL22スマホx1

敏捷物理カースメーカー等で
のんびり遊んでます。
気が向いたことを検証したり。
世界最速を目指してます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。