FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新端末購入

どうもどうも。
更新が進まないのはいつものことです。

今回はNexus9を買ったのでそれについて。
あまり多く語ることはありませんが。

以下より。

(*´∀`)

日付的には昨日、11月29日にAndroidタブレットのNexus9が店頭販売されました。
僕は以前から予約済みだったので店舗で購入です。
ついでに端末が増えすぎて手に余るのでipod touchを売ったら金貨600枚分のお金になりました。

迷いなくガチャとboxに注ぎ込んで、当たったA賞はダゴルのみ。
んーなんだろうか、当たらないよりは勿論マシだけどコレジャナイ。

ウリエルとかリディアとか、そういう狂喜するようなもんがたまには出て欲しい所です。

話が逸れましたが、Nexus9です。
今まではNexus7だったので、サイズが大分大きくなりました。
9は8.9インチ、7は7インチです。
インチで言われてもあんまりよくわからんかもしれません。
しかし説明しづらい…。iPad(9.7インチ)より一回り小さく、iPad mini(7.9インチ)より一回り大きい。

家電量販店で実物を見る機会があれば、触ってみるのが良いかもしれません。
とりあえずでかいです。

肝心の使用用途ですが、今のところはブレイブを遊ぶのみ。
他に興味あるゲームがあればそっちをやるとは思います。

また、ChromeCastというものを使ってTVにも出力できます。
とはいえ実機画面からすれば遅延があるため、TVを見て操作というわけにはいきませんね。
もっとも、TV見てたら操作出来ませんし(´・ω・`)

新端末は新しいOS(Android5.0)なので、もしかしたらブレイブが動かない可能性もありましたが
一通り遊んでみたところ動作に関しては問題がないようでした。
なんかしばらく遊んでたらSEが音割れしてることもありましたがブレイブ再起動で解決。
万全とはいかないようです。
おそらくはまだ新しいOSで問題を内包しているということなのでしょう。
そのうちソフトウェアアップデートでなんとかなる事を期待してます。

タップの不具合もないため誤操作がかなり減りました。
直前まで使用していたNexus7(2013年版)は、ブレイブで移動しながらショトカ押しても
反応しないことがちょくちょくあったんです。
なので、移動しながら薬連打が確実に出来ないというきつさ。
ナイトが丈夫だったので、そんなんでもなんとかなってましたが今後はもう少し上手く動けそうです。

成人男性で手が小さくない方には、性能も相まってオススメできる端末だと思います。
女性や手が小さい方には、中央付近のタップが困難になる可能性があるので
もし購入を検討する場合は必ず店舗で実機を触ってみてからがいいですね。
安い買い物ではないので、納得してからが一番いいです。

価格としては消費税込み43092円でした。
気軽にはでないよ!それなりに苦しみました。

しばらくは端末に不慣れで怪しい動きをブレイブ内でしてそうですが、今後ともよろしくです。

バトロワもGVも勝ったね、やったね!
僕はまじでなんもしてませんけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かうんた
プロフィール

細流

Author:細流
[BRAVE ONLINE
~残された光~]
Androidタブレット Nexus9x1
Androidタブレット Nexus7x3
ARROWS FJL22スマホx1

敏捷物理カースメーカー等で
のんびり遊んでます。
気が向いたことを検証したり。
世界最速を目指してます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。