スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新端末購入

どうもどうも。
更新が進まないのはいつものことです。

今回はNexus9を買ったのでそれについて。
あまり多く語ることはありませんが。

以下より。
スポンサーサイト

しばらく更新ストップのお知らせ

どうもどうも。

Gv負けちゃったね残念!
また次回頑張りましょう!

ここの所忙しいのと、それに伴った体調悪化で
全くと言っていいほどブレイブにログイン出来てません。

食う寝る働くだけでいっぱいいっぱいになっているので、ブログ更新はしばしお休みします。
6月に入って安定したら再開できるかな?

見に来て下さる方には申し訳ないのですが、そんな現状ですので…。
余裕出来たらまた更新しますので、その際にはまたよろしくお願いしますm(__)m

レベルキャップ解放がきたら、無理してログインしてくるかもです。
次の火曜日だったら、この記事の存在がほぼ無意味に!

すまーとほんをかいました

我が家のADSLモデムが回線ブツ切れになり

プロバイダに電話して対処してもらったんですが速度が390kbps!

遅すぎてネット閲覧すら支障がでます><

携帯がガラケーだったうえに余り使わなかったのでパケット定額すらなく、
困ったときにネット見ようとしても不便極まりなかった・・・。

まあそれでいい機会かなあと思って買いました。スマホ。

auのHTC J ISW13HT というやつです。
最近出たやつなのでスペック的な問題は皆無といえましょう。

問題といえば使い方が判らんことくらいですかね!
当面はネット閲覧とスカイプが出来れば困る事はないかな?

勢いで買ったのでケースとか保護シールとかが手元にないので困ってます。
ソフトケースとシールを合わせて買いにいかねば。

暑かったり寒かったり

どうもお久しぶりです。
平坦な毎日なもので余りにも書く事が無い・・・。

最近は暑かったり寒かったり安定しませんね。
どうも暑いのは苦手なのでこれからの季節を思うとげんなりします。

冬はよう!でもそれも寒いからちょっとね・・・。

最近はxboxで遊んでるだけで、オンラインゲームは何もしていません。
一応PSO2が今月後半(曖昧)に「プレオープンβテスト」があるのでそれ待ちくらいですかね。

プレオープンっていうあたりが曲者で、制限をかけず誰でも参加できますが期間内のみしかデータが保持されません。
前回のテスト終了から2ヶ月の間をあけて、また初期化されるテストということなのでネット上では待ちくたびれたしデータ消えるならやらねえよ!みたいな声も聞こえてます。

意図としては前回テストの接続障害が解決されたかの試験をするというもののようです。
やってみて問題がないようなら間を空けずにオープンへ移行とのことです。

僕は参加して、沢山だした要望(否不具合)がどれだけ改善されるかチェックする予定。
ほとんど情報がでてないので不安しかないんですけどね。
特に改善がなければ本サービスでもプレイは見送りです。

今月末に待っていたPS3/xbox360向けのRobotics;Notesもようやく発売なのでそっちをやってそうです。
続きものではありませんが、科学アドベンチャーシリーズで前作にあたるSteins;Gateが良作だったので期待してます。
でも期待しすぎるとガッカリするので適度に・・・。

なんかお気楽に楽しめるネットゲームはないものか・・・。

それと今月は通院月なので節約もしないとです。スーパーの半額タイムセール頼り。

FLET'S光悪徳業者@なんもたべてない

たまにはエバプラ以外のお話で。

先日の事ですが、FLET'S光を導入しませんか?という訪問者が自宅にきました。
NTT東日本販売代理店の者です、とのこと。

正直寝ぼけてたんでドアあけちゃったんですけど、そろそろうちも
光を導入しようかなあとは思ってます ってアンケートに答えました。
導入の意向ということでNTTのパンフレットとA4のペラ紙を受け取ってその日は終わり。
アンケートには名前と電話番号を書きました。
ペラ紙にはフレッツ光ネクストミニ(建物で4戸以上の契約が見込める場合加入可能)の
料金内訳が書いてありました。
使用プロバイダはOCNでの料金です。

数日後電話が来て、他の住人さんも導入する話になりましたと言われました。
具体的な戸数は避けますが、アパートなのでそんなに戸数はないとはいえ、
同一タイミングで導入する話になるなんておかしいなと
思いつつもとりあえずOKしました。

2~3週間後を目処に工事を行うため、大家さんと管理会社に
工事許可を得ないといけないそうです。
ここまではまあ良いとしましょう。

翌日かな?大家さん宅にその代理店の人が訪問して工事許可を得ようとしたところ、
住人(これは僕のこと)から何も聞いてないので
許可はすぐにはできないと返答したそうです。

数時間後、僕の名前を騙って大家さんにTELが入りました。
光の工事許可をして欲しい、という内容です。
僕の家と大家さん宅は歩いてでもいけるくらいの距離なので、
電話で事を済ませたことは一度たりともありません

さすがに大家さんも不審に思ったので、今からこれますか?
と偽者に言ったら言い訳して電話を切ったそうです。

すぐにうちに電話したか確認しにきました。
当然僕はしてないので寝耳に水です。

大家さんと話している時に携帯が鳴りました。
出てみると、「NTTの者です。光の工事について大家さんに許可を
得るために連絡してもらえますか?」とのこと。

成りすまし直後の本人への電話。なんだこれ?
と思いつつもとりあえず話を聞きつつ、大家さんに成りすまし電話があったと
伝えてみました。そんなことがあるはずない、同業者の妨害と言い訳。
この時点で信用なんてありません。

NTTだろうが代理店だろうが、契約に関してはご破算。
キャンセルしますと伝えた上で、念のため電話先の人の
所属会社と名前を確認しました。
そしたら、NTTじゃなくて代理店のヤツでした

普段温厚な僕ですが久々にぶち切れましたね。
無駄だとは思いましたが、どういう状況なのか調べてまた電話しろと
言って切りました。

5~10分後だったかな?
とりあえず大家さんは自宅へ。
僕はエバプラでぼーっとしてましたが電話が掛かって来ました。

向こうの言い分は
・大家さん宅に訪問した担当者に連絡がつかず詳細不明
・成りすましをするメリットもないし、そんなことうちはしない
・他社の妨害です

何言ってんだコイツ早くなんとかしないと・・・。
って本当に思いました。

まあ、ここで重要なのは契約破棄(そもそも電話口での話のみ)と
成りすましに関する詳細究明、それと大家さんと僕に対する謝罪です。

契約破棄についてはその場で言質を取ったのでよしとします。
成りすましはもう多分しらばっくれて終わりだろうと思いますが・・・。
んで、大家さん宅に電話して状況をすぐ説明しろと言って電話させました。

僕もすぐに大家さん宅へ。
大家さんも怒ってました。成りすましはお宅しかないでしょう?と。
当然ですよね・・・。

大家さんから電話代わって貰い、話をしたら・・・。
「キャンセルということでお話して了解して頂きました。」
とか言い出して僕はぶち切れ。
今大家さんとそんな話してなかっただろ!と久々に怒鳴りました。
最終的には不快な思いをさせて申し訳ありませんでした、と。

翌日NTTに電話して詳細を話し、該当代理店からも話を聞いてもらって
NTTから電話を折り返して貰いました。

NTTとしては、代理店を統括する部署があるので指導させますとのこと。
何?指導って。要するにペナルティなし?
代理店側の言い分は「うちはそんなことしない」の一点張りだそうです。
話になんね。

この代理店、社名を検索かけると悪徳業者で引っかかるんですよ。
被害者の方がいて、その人も契約しないですんだけど話にならなかったようです。
消費者センターとNTTに電話して詳細を話したみたいですが、
僕がNTTにその事を聞いてみても記録がないのかわからないみたいで。
問題が多くある場合は代理店としての契約解除もありえると聞きましたが、
その問題について認識してない、データも無いんじゃ話しにならない。
NTTも代理店もどっちもダメなんだなーということはよくわかりました。

一応NTTにも契約(口頭でしかないけど)はキャンセルでいいですよね?
と確認だけして電話終了。

今後いたずら電話とかきそうだなあ。
とか思ってたら、既に大家さん宅に深夜無言電話がずっときてたと聞きました。

小学生かよ!
かうんた
プロフィール

細流

Author:細流
[BRAVE ONLINE
~残された光~]
Androidタブレット Nexus9x1
Androidタブレット Nexus7x3
ARROWS FJL22スマホx1

敏捷物理カースメーカー等で
のんびり遊んでます。
気が向いたことを検証したり。
世界最速を目指してます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。